フォローする
スポンサーリンク

my club note #4

シェアする

フォローする

コンニチワ、rice_and_rice デス

今週のオンラインチャレンジ難関ですね。3連勝っていう課題を掲げられると、無駄に緊張をしてしまいません?もう2連勝しちゃったりしたら、次の試合は深呼吸の連続です(笑)

とはいえ、金玉以上の選手が1人ゲットできるとなればチャレンジしない訳にはいかないですからね。当たって砕けて木っ端になる気持ちで、いざチャレンジ!!

1勝した後の2試合目。。

相手のシュートがポストに嫌われること。。

少なくとも4~5回。。

こ、これは、神様が勝たせてくれようとしているんだと思わざるを得ない展開(笑)自分が相手の方なら、コントローラーを背負い投げしてるはずですが、ここは勝たせて貰わねばしばらく3連勝できない気がして、ベッドの上に正座するスタイルで必死に勝たせてもらいました。

こんな、勝たせてもらった感あるし、ガチャも黒来ちゃうんじゃねーかと、オーバメヤンあたりデンデンデデデン♪って音楽で登場すんじゃねーかと、Twitterで自慢しちゃえんじゃねーかと、思ったのはとてつもなく淡い夢(笑)

存じ上げないGKが、デンデンデデデン♪

まあこんなもんですよねー

そんな試合を繰り広げる、今週の「県立のびしろ工業高校」の生徒と先生を紹介しますね

今週のスカッド その1

監督:フィッシャー


なんだかんだ1番勝ててる、気がする、初期監督のフィッシャー

中央の人数が多くて中央が堅いうえに、カウンター戦術の監督なので、しっかり守ってカウンターという堅守速攻のタイプじゃないかな

相手のDF裏に、飛び出して欲しい自分にはとても合っている気がしますし、中盤も攻撃時にはしっかり上がってくれるので案外分厚い攻めができています

ただ、初期監督なので、今後、普通に契約できないのが残念ですね

今後のスカッド その2

監督:セルジオコンセイソン


基本的には4222が好きなフォーメーションなので使いこなしたいんですが、ボールを奪っても前線はボールをもらいに来ようとして、相手の最終ラインをブレイクしたりなんてあんまりしてくれません。きっと選手サポート距離が近いのも影響しているんだと思います。

ですので、つないでつないで崩すタイプの人には向いているかもしれませんが僕はまだまだ特訓中です。もしくはディフェンシブ戦術でいってみるのも1つの手かも。

守備は、なんとなく中盤の中央の人数が足りないシーンの印象が強いので、クサビのパスを通され易かったり、中盤のプレスがあまくなったり。

この辺は操作と、コンセプトアレンジで改善出来ればと思います。

今週は、この2チーム体制で回していきます!!

オススメ選手紹介

ルベン・ディアス(ベンフィカ)


ポルトガルでU16からずっと代表に選ばれているみたいです

そして利き脚も両方!?と紹介されるほど、左右のキック精度が高いようです。実際反映されてますねー

割りと長身で快足ですし、このまま育てばしっかり活躍してくれそうです!

オススメ選手紹介

タミー・エイブラハム


なにかとプッシュしておりますが(笑)

我が子じゃないですが、現段階の成長の記録と、ゴールの動画を紹介しときます!!

本当にオススメなのが分かって貰えると思います(笑)

是非使ってみてください!

それではこの辺で失礼します

コメントなど気軽によろしくお願いします

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク