フォローする
スポンサーリンク

my club note #7_FP結果と今週のスカッド

シェアする

フォローする

Featured playerこと今週の注目選手にアザールが来ちゃいましたね。なんか米国のIT関連のCPOのような優秀ながらラフなスタイルで颯爽と現れましたね。ハットトリックしていましたし、全くもって申し分のない選出でしたが、これでクラブチームのライセンスの有無に関係なくfeatured playerになることが分かったので毎週木曜日が一喜一憂で狂喜乱舞の夕べになりそうです 笑
ところで皆さんアザール引けましたか?Twitterを見ているとアザールの大量発生を目の当たりにするので、これは、今週こそは、スーパーなフィーチャーが来る予感を隠せずにおりました。

これが、今週の注目選手として選出された選手ですね。大勝していたサンプドリアのCFもちゃっかりいます。やっぱり飛び抜けて欲しいのはアザールですが、ペペ、トーヴァン、ロサーノも魅力的。名前がなんかふざけた感じになっちゃった「ぺいぇ」、浅野拓磨のパクリですか?って感じのドラクスラーも十分嬉しい選手。それでもやっぱアザールです、本命はアザールです。ここは満場一致ですよね笑
なんかこのガチャって合否判定をみるようなそんな気分を毎回味わいますが、僕はこれまでライブアップデートがあった週でのFPガチャは全て本命に落選して、滑り止めに合格して、頬っぺたピクピクの苦笑いをしてきました笑
ペリシッチ(LMF)、モルガンサンソン(CMF)、じゃない方のメンディ(LSB)、愛用しているこの3人もいい選手でしたが、やっぱり一番左上の選手が欲しいんです!本命に合格したいんです!
今週こそはと鼻息荒く、300円を握りしめFPガチャ。。。。
テンテンテテテテン♪のお馴染みのBGMに乗って、クルクル―と国旗の配色が浮かび上がる。
赤と白!そう赤と白!
イングランドプレミアリーグ!ふふふ
アザールキタ――!のツィートをさせてい!?
あれ?ドーバー海峡を通り過ぎて地中海へ笑
そうでした、トルコリーグも同じ配色でした

ってことで、極悪非道のDF、黒ペペです。もうダークサイドに完全に染まったダースベーダーペペです。以後、ダースペーペーでお見知りおきをお願いします。全然嬉しい選手ですが、ついでにゴールデンペペも一緒に引き連れて来ちゃいました笑

そんでサンプドリアの存じ上げないCF。ゴールデンペペ同様ノーマーク選手だったので使えるかどうかは吟味していきたいと思いますが、今週はダースペーペーでCPOアザールを見つけ次第、激しい八つ当たりをしにいくかもしれません笑
あ、でもアザール逃したかわりに

これは素直に嬉しいイベントの報酬でした

先週my club戦績

先週だけでいいますと、7勝110分と大きく負け越してしまいました。週の中ほど以降から、トレンドになっているシメオネ監督でサイドバックにディフェンシブ、前線にカウンターターゲットを付ける、という戦術の対戦相手にかなり多くあたりまして正直苦戦しました。本当に厄介ですね笑
5連敗を含む10戦して2勝くらいしかできないつらい時期もありましたが、色々と監督や戦術を変えながら対処できたのか?たまたまなのか?最終日になんとか連勝して気持ちよく終われたのは収穫かもしれません。

先週のボックスガチャでこの人を獲得できたのはかなり大きかったと思います。
「冷蔵庫」の異名をもつベルギーのエースストライカーですね!ちょっとディスったニックネームなのかと思いきや、ボディビル界ではかなりの誉め言葉らしくちょっと納得。まあルカクはサッカー選手ですけど笑

ポイントは決して高くないですが、同じグループでは好成績だったみたいで嬉しい収入もいただきました。

今週のスカッド

とりあえず色々試してみたいので3監督をぐるぐる回してみたいと思います。調子を重視して入れてます。先週のボックスガチャでずいぶん選手がそろった感がありますが、マネ、ディ・マリア、グリーズマンなど獲得したての選手が好調なのは嬉しいですね。
お気に入りのルカク、タミーも好調なのでしっかり人選しています。
そして、今週の個人的な注目選手はこの人

ざは
普通にゲットできないかと待ちわびていたのですが、なかなか来ないうちにアップデートでAの週でしたので、待ちきれずにトレードでゲット!
レベル1からのスタートだったので、まだレベル30には達していないものの、昨日2試合で3得点の大暴れを早速してくれました。まあとにかく早くて、軽い感じで、半信半疑で使ってみましたがかなりのお気に入りになりまました。
動画記録したんですが、PS4から抜き取るのを忘れてしまったので、改めて躍動の姿をお伝えしますね。プレースタイル特有の動きも見れたので何かのヒントになると思います。
それでは今回はこの辺で、サヨウナラ~
気軽にコメントなど頂くと嬉しいです

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク