フォローする
スポンサーリンク

my club note #24_継続こそ

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ rice-and-rice デス

数年前に友人の結婚式に行きますと、とある芸人さんが同じく新郎の友人として招かれていました。聞けば、高校の同級生で部活も同じ。そして状況していた当時には夜な夜な遊んだ仲だとか。

その当時も、有名な方ではあったと思いますが、そこまでTVでお見かけする方ではなかったように思います。それでも、友人の親友だし、地元は同じだし、ひっそりと応援させていただいていましたが、ここ最近かなりTVへの露出が増えてきました。かなり嬉しいことに!

私と1つしか変わらないので決して若くはないと思いますが、長年やって来たことが花開くというのはやはり素晴らしいことですよねー。

きっと、芸能というもの、一気に有名になるのは一握りで、コツコツコツコツ自分の良いと思うものや伝えたいものなどを信じてやってきた結果が、徐々に認められていくものだと思います。どんなことでもきっと同じようなことが言えるのだと思います。

なんか真面目な話になってますが 笑

何が言いたいかといえば、継続するって大事なんだなとしみじみ感じたんです。もちろんなんとなーく継続するだけではいけないとは思います。諦めない心、信じる心、改善するための工夫、そんなものが必要なんですよね、きっと。そしてそれらは続けるうちに更に増していって磨きがかかる。

ここで一気にウイイレに話が飛びますがー 笑

色々試行錯誤してているものの、勝ったり負けたたり、負けたり勝ったり、何が良くて何が悪いのか整理がつかない状態になっている気がします。

そこで、目先の勝ち負けに一喜一憂するのではなく、決めたことをしばらく継続してみようと思った次第です。きっと、勝ち負けにとらわれすぎて、すぐ色々忘れていた気がします 笑。

監督は自分の中では使いやすい2トップを軸に3パターン使って、戦術は違えど以下の点を意識して負けてもしっかり癖になるように試合をしてみます

◼️攻撃

サイドバックを守備的にして引いてくる相手が多いです。そして、自分がやられて嫌なのは遅れて上がってくる前向きの中盤選手を使われて守備を混乱させられること。

ですので、これを自分でもやらねばってことです。どうしても攻め急いで単発で終わってしまうことが多いので、「カウンターばかりを意識せず、しっかり2列目の上がりを待つ。」これを実践してみます。

◼️守備

こちらは、コメントも頂いてより自信を深めましたが、」人数の少ないカウンター時にはCBは無闇に動かさずに、慌てずにプレスバックする。」ことですね。とにかくすぐ奪うことなかり考えずに、最終ラインを崩さずに相手を攻めあぐねさせてみようと思います。

継続は力なり!

と、数週間後に言えるように、まずは楽しみたいと思います 笑。

それでは今回はこの辺でサヨウナラ~

気軽にコメントお願いいたします

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク

コメント

  1. […] my club note #24_継続こそどうもコンニチワ rice-and-rice デス 数年前に友人の結婚式に行きますと、とある芸人さんが同じく新郎の友人として招かれてい…rice-and-rice.org2018-10-10 17:56 […]