フォローする
スポンサーリンク

#32_おすすめ選手

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ rice_and_rice デス

先日、フレンドの”ぽちゃーん”氏と”しんちゃん”とCO・OPを勤しんだのですが、とても微笑ましい光景を目の当たりにしたのでご紹介させて頂きます。

その証拠写真がコチラ。

あ、ちなみに、しんちゃんの愛車はミランダカーなので羨ましいの一言です 笑

どうですか?微笑ましい光景気付きました?

もうわかりました??

いるでしょ?仲良い二人組!

エンヒキ

「イグみてみてー!俺の変顔!」

「アへっ!」

イグアイン

「もうエンちゃん止めろてー!」

「めっちゃおもろいやーん」

エンヒキ

「アへ、アへ、アへ!」

イグアイン

「もうエンちゃんやめろよー!」

イグアイン

「エンちゃん、監督がサイドハーフいけだってー」

エンヒキ

「イグ出来るっアへ!?」

イグアイン

「分かったよぉお!もうアへやめろよー!」

ベンゼマ

「じわる」

フレッジ

「。。。」

っとまあ、エンちゃんことエンヒキとイグことイグアインの仲良しコンビが気になって気になって 笑

CO・OPをしながら3人で、この2人の妄想をしてはキャッキャ言うとりました

それでいて戦績もなかなかだったのは、間違いなくこの2人がいたからこそだと確信を得ております 笑

とまあ、こんな妄想ばかりでは申し訳ないのでたまには少し皆さんのお役にもたとうかと思いまして、おすすめ選手を紹介しておきます

以前に紹介した選手もいますが、レベルも上がって更にお薦め感がましましたので是非ご参考にされてください

ウィルフリード ザハ

(+チェイシングスキル)

レベルMAXまであと少しなので、もうそれほど変わらないと思いますが、ちょっとちいさなオーバメヤン的な使い心地で、スタミナ満点、闘争心があって、何よりCF以外でもほとんど総合値は落ちません。

そして風貌に似合わず、コンディション安定度も高いので、調子Cでも不調はあまりありません。

運良くスキルトレーナーで”チェイシング”ついたので前線からの守備にも大貢献です。

一つ心配なのは、180㎝で66㌔しかないこと、それくらいです 笑

ゴンサロ グエデス

(+アクロバティックシュート)

なんでしょう?攻撃センスの固まりというかなんというか。点の取れるウイングですね。

ドリブルの数値となによりウイングにして88という決定力が魅力だと思います!

まだレベルが上がるので、パラメーターが+1づつくらい上がるのかな?

体格的にもでかすぎず、小さすぎず、操作感もいい感じ。ちょっとスタミナが少な目なのでそこがマイナスなくらいですかね。それもあってスーパーサブ狙った結果が、アクロバティックシュートです 笑

ヘンリク ムヒタリアン

(+インターセプト)
(+LWG 適性)

スカウトで割と安価に獲得もできる黒玉選手で、こちらも攻撃センスの塊魂。

どうもコンニチワ、rice_and_rice デス そうそう、あのサルキエフ あ、ヤガンだ 相変わらず濁点...

スピード感があって小回りの効くドリブルが出来る感覚があります。ボディコントロールのせいなのか、シュートも体勢が崩れることなく左右問わず打てるのも魅力ですね。

あとは、複数のポジションで質をほとんど落としません。唯一、LWGが色が薄かったのでポジショントレーナーで付加完了。こちらも、スーパーサブとかドロップシュートとか期待したのに、スキルトレーナーでインターセプトです 笑

まあ、もともとチェイシング持ってたし、インターセプトとセットでガンガンプレスいってもらいます!

FPマルコスアクーニャ

(+RMF適性)(+CMF適性?)

すいません、、CMFの濃い適性が最初からあったかが記憶が曖昧ですが、RMFは両サイドいけるようにポジショントレーナーでレクチャーしてもらいました。

なんと言いますか、サイドハーフの申し子のようなパラメーターですよね!

ドリブル、スピード、パス精度どれも高くスタミナはお化けで、決定力は💩

それでも、ピンポイントクロス、無回転シュート、闘争心、ロングスローなどなど

最初はハズレだとがっかりしていましたが、翌日からはしっかり試合に出していました 笑

FPなので誰にでもとはいきませんが、ベンチ暖めている場合は是非アップさせてみてください!

そして、こちらはザハと違って、ガチムチ 笑

またお薦めがあれば紹介していきます

あ、エンちゃんは僕は持っていませんが、どうぞよろしくお願いします 笑

それでは今回はこの辺でサヨウナラ~

気軽にコメントお願いしまーす

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク

コメント

  1. ぽちゃーん より:

    COOP楽しかったですね★
    エンさんとイグアインに癒されまくりです。
    うちの子供たちはエンさんをピコ太郎と見間違えています…

    両サイドハーフがベンゼマとイグアイン・・・
    トップ下にレヴァンドフスキ・・・
    センス無さすぎなスカッドですが、しんちゃんとやるときはいつもこんな感じで相手のガチメンツとなぜか善戦してウイイレの意味不明さが加速するばかりですw

    • rice460 より:

      ぽちゃーんさん

      すっかり返信遅くなりました
      またあのワイワイCO・OPがしたので時間を見つけてお誘いさせてもらいます!

      先日つぶさんとしんちゃんと3人でCO・OPった時も、しんちゃんは必死にエンさんイグさんレヴァさんを推しに推していましたが、ほとんど勝てませんでした(笑)