フォローする
スポンサーリンク

#50【お薦め選手】CF カスパー・ドルベリ

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ rice_and_rice デス

続々と排出されるFP選手が強烈過ぎますのでなかなか使うチャンスもないかもしれませんが、若手の有望株で、ここ最近得点も重ねているデンマークのFWをご紹介します

アヤックスに所属していたイブラヒモビッチと比較されることが多いようですが、ズラタンは195cmなのでそれよりは少し小ぶり。それでも、恵まれた体格(187cm)を生かし、ダイナミックなプレーをします。足元の技術も高いですし、周りを使うことにも長けているように見えますし、イブラヒモビッチと比較される理由もわかる気がします。

ドルベリのプレー集(YouTubeより引用)

ドルベリのプレー集(YouTubeより引用)

見ると使いたくなりますよ 笑

アヤックスからビッグクラブへと移籍していったイブラヒモビッチスアレスのような今後の活躍が期待されていますが、ドルベリを見出したスカウトの人は、今までイブラヒモビッチエリクセンを見出した人だそうで、今後の活躍もますます期待できそうですね!

カスパー・ドルベリ

基本情報
国籍 デンマーク
生年月日 1997年10月6日(21歳)
身長 187㎝(ウイイレでは186㎝)
体重 77kg
在籍チーム アヤックス・アムステルダム
ポジション FW
背番号 25
利き足 右足

リーグ出場(得点)
2015 シルケボーIF 3試合(0得点)
2016-アヤックス 29試合 (16得点)
代表歴
2013
デンマーク U-16 7試合 (1得点)
2013-2014
デンマーク U-17 8試合 (5得点)
2015
デンマーク U-19 8試合 (2得点)
2016-
デンマーク U-21 1試合 (1得点)
2016-
デンマーク 3 試合(1得点)

チェイシングはスキルトレーナーで付加しています

能力的には、まさに万能型CFといったところ。身長もあって空中戦も期待できますし、ボールコントロール系も高い数値です。

使ってみた感覚ではケイン、イカルディ、ジエゴコスタに似た感じだと思います。抜群なスピードこそないですが、しっかりキープしてシュートまで持っていけるタイプ。

ここ6試合で、5得点をあげているのでライブアップデートでも好調を維持しています。もしかしたら、近いうちにルーベンディアスっぽく大化けしてFPにくる気がしてなりませんが、その時が死に物狂いで捕獲したい選手です 笑

コストパフォーマンスはかなりいいと思うので、是非とも獲得をご検討ください♪

それでは今回はこの辺でサヨウナラ~

気軽にコメントなどお願いしまーす

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク