フォローする
スポンサーリンク

#54【お薦め選手】RSB エルセイド・ヒサイ

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ、🍚デス。

先日のナポリクラブセレクションでセレクトされると信じきっていた選手のライスセレクションからセレクト第1段デス。

現在ナポリでプレーする、アルバニア代表DFのヒサイ。まだ若いけど、2015年の加入以降、ナポリの主力としてプレーしている選手。

ウイイレで言えば、2017まで銀玉選手ながら能力数値は目を見張るものがあって愛用してきました。記憶が確かなら、2017の途中で金に昇格したはずです。

エルセイド・ガジム・ヒサイ

国籍:アルバニア

生年月日:1994年2月2日
身長:182cm
体重:75kg
利き足:右足

顔は、区役所の堅物公務員って感じですが、能力は凄いでしょ!?

◼️スタミナ 92

◼️ボールコントロール 81

◼️グランダーパス 83

◼️ディフェンスセンス 84

◼️ボール奪取 86

◼️スピード 88

◼️瞬発力 86

◼️ボディコントロール 85

◼️コンディション安定度 6

◼️スキル(ピンポイントクロス、闘争心)

もうサイドバックのための選手という惚れ惚れ数値です、スキルです

スピードあり、高さあり、守備力あり、パス精度あり

そして、左右のサイドを出来るというおまけ付き

是非とも獲得をご検討くださいませませ

びっくりするくらい安価な国籍スカウトで確定可能です

最後に選手の紹介をしておきます

所属チーム・経歴

もともとイタリアのエンポリの下部組織からトップチームに昇格し、プロデビューを果たしたヒサイ。

その後、エンポリ時代の監督だったサッリのナポリの監督就任が決まると、それにあわせてヒサイも2015年にナポリへ移籍。
ナポリでは主力選手としてプレーしています。

また代表では、18歳と若くしてアルバニアA代表にデビュー。アルバニアはいわゆる強豪国とかではないけど、EURO2016には初出場を果たし、ヒサイもそこでプレーしていました。

移籍先の噂は?ビッグクラブも獲得に興味
若くして安定した活躍を見せているヒサイには、ビッグクラブも注目している模様。ジョルジーニョのように再びチェルシーのサッリの所へいくこともあるかもしれませんね。

プレースタイル・ポジション

ヒサイのポジションは、右サイドバックをメインに、左サイドバックでもプレー可能。
ナポリでは、右サイドバックのスタメンでプレーしています。

パスセンスのあるビルドアップに優れたサイドバック

特徴は、ボールコントロールの技術が安定していてビルドアップの上手いサイドバック。
スピードはそこまで突出したものはないけど、ドリブルも上手く、サイドでボールを持てる選手。

パスも上手く、特に得意なのはディフェンスラインの裏に飛び出した選手へのパス。出すポイントもタイミングも上手い。
キックも右足・左足どちらでも蹴れるし、クロスが得意というよりは単純にパスの上手い選手という感じですね。

フィジカルを生かした安定した守備

一方で、当たり負けしないフィジカルの強さを持っていて、球際の競り合いにも強く、守備面でも安定している印象。
スタミナにも優れ、90分走り続けられる。

独力でサイドを突破してクロスまでいくようなタイプではないけど、ビルドアップやチームのパスワークに絡むのが上手く、ヒサイはナポリのチームスタイルに合ったサイドバックといえると思います。

ナポリでのプレイ集(YouTubeより引用)

それでは今回はこの辺でサヨウナラ~

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク