フォローする
スポンサーリンク

イラスト#11 ジーコ

シェアする

フォローする

どうも コンニチワ ライス🍚です

今回は、僕のイラストの大ファンだといつも言ってくれて、ご自身も物凄い勢いでイラスト提供をされている”きりあん”さんに送った

ジーコ

のイラストをご紹介します

とその前に、少しジーコについて…

ジーコと日本サッカー

昨年の夏に鹿島アントラーズに戻ってきたジーコですが、2019シーズンの契約も更新することが決まっています

ジーコ氏は1953年生まれの65歳。1992年から1994年まで鹿島でプレーし、J1リーグ通算23試合14得点、リーグカップ通算13試合7得点、天皇杯通算6試合3得点を記録。

現役引退後は1996年から2002年まで鹿島のTDを務め、1998年にはブラジル代表のテクニカルコーディネーターも担当。

1999年に鹿島の総監督を務め、2002年から2006年にかけて日本代表を指揮して2006 FIFAワールドカップ ドイツ出場に導く。

以後はフェネルバフチェ(トルコ)、FCブニョドコル(ウズベキスタン)、CSKAモスクワ(ロシア)オリンピアコス(ギリシャ)、イラク代表、アル・ガラファ(カタール)、FCゴア(インド)と、各国のクラブと代表チームで監督を歴任。そして昨年7月に鹿島のTD就任が決定し、約16年ぶりにクラブへ復帰。

Jリーグ初期の盛り上がりに勢いをつけてくれましたし、日本サッカーに大いに貢献してくれていますよね~

ご依頼があったのは鹿島アントラーズ時代のジーコでしたのでいくつか写真をピックアップ

表情的にもこのジーコが好きだったのでチョイス

髪の毛のモコモコ感も出せました♪

“きりあん”さんには、今も活用して頂き感謝です!

それでは、今回はこの辺でサヨウナラ~

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク