フォローする
スポンサーリンク

#184 ライブアプデを待ちわびる(2019/9/19)

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ ライスです

ついにこの時がやってきましたというかなんというか…とりあえず待ちわびましょー!!

主要なリーグを中心に先週末にあった結果をまとめましたので定期メンテナンス中のドキドキにご活用ください

セリエA

ロナウドに期待のかかるユヴェントスはドロー。ラツィオが黒星ですが、ナポリ、インテル、ローマ、ミランは勝ち点3を獲得しています。昨シーズン躍進のアタランタもサパタの得点もあり勝利していますね。まだまだ選手が揃っていない人も多いと思いますが、競合チームが好調ですので、スカッドの構成には良い結果のようです。

早速FPで登場した選手(ピョンテク、センシ、ベロッティ)が得点しているのも、これらの選手をゲットした人にとっては嬉しい情報ですね。

個人的にはローマにレンタル移籍したムヒタリアンの早速の得点が嬉しいです。

2得点の選手が多くいるので難しいところですが…それなりに予想してみます(笑)

FP選出予想

メルテンス ◯

パラシオ ◯

ベラルディ ◯

チェッピテッリ ◎

プレミアリーグ

シティが昇格組のノリッジに黒星を喫していますね…お株を奪うようなパス回しとプッキの執拗に裏を狙う動きが印象的です。プッキはそのうちFP登場しそうな予感がします。アーセナルが2点リードからの手痛いドローですので、シティとアーセナルの2チームは不調の選手が多くなると思われます。オーバメヤンの2得点はFP選出にどう影響するかドキドキです。

強豪では、ユナイテッドがPKによる1得点で辛勝していますが、リヴァプール、トッテナム、チェルシーは快勝しています。こちらのチーム所属の選手を多く保持する場合は強いスカッドが組めそうですね。

FP選出は、タミーエイブラハムは当確な気がしますが、2得点のソンフンミン、マネ、オーバメヤンの動向は目が離せません。

FP選出予想

タミーエイブラハム ◎

ソンフンミン ◯

サディオマネ ◯

オーバメヤン ◯

トモリ ◯

リーガエスパニョーラ

バルセロナとレアル・マドリードは打ち勝っています。ストライカーのそれぞれ2得点と若手や守備陣による特典もライブアップデートには嬉しい材料です。それとは反対にアトレティコマドリーは完敗していますので不調選手が多くなると見込まれます。

マヨルカの久保建英は後半途中出場して、PKを獲得するもキッカーが失敗。その後マヨルカもPKを献上しますがGKのセーブでドローに持ち込んだようです。爪痕は残しています。

FP選出は可能性が沢山(笑)正直分かりかねます(笑)

FP選出予想

ジェラールモレノ ◎

レイナ ◯

ナチョモンレアル ◯

ピケ ◯

スアレス △

ベンゼマ △

リーグアン

先日クラブセレクションで登場したパリサンジェルマンは勝ち点3、リヨンはドローとなっています。パリのクリーンシートとネイマールの得点は好材料ながら、ムバッペとカバーニは欠場しています。リヨンの選手は明暗分かれそうな予感ですが、デンベレの得点はFPを獲得した人には嬉しい結果ですね。

あとは、マルセイユがモナコに打ち勝っています。ボカから今季加入したベネデットが開幕から絶好調でコンスタントに得点FP最有力ではないかと予想します。

日本人選手の酒井、昌子はベンチ外だった模様です。

FP選出予想

ベネデット ◎

ベンイェデル △

エールディビジ

もうオランダのリーグは定期的にこんな週がありますね(笑)大量得点の嵐です(笑)

相変わらず3強がしっかり勝っていて、デリフト、デヨングの抜けたアヤックスも安定していますね。日本人選手の活躍が多く、PSVでは堂安がデビュー、トゥエンテでは中村が1G1Aながら退場するという破天荒な内容(笑)ズヴォレでは大量得点に隠れてDFファン・ウェルメスケルケン・際が2Aしています。

FP選出ですがマレンはほぼ確定だと思いますが、グーチャンネジャドや他2得点の選手も動向が気になりますね。オランダから3人来るかは微妙なのでどうなるでしょうか?(笑)

FP選出予想

マレン ◎

グーチャンネジャド ◯

中村 △

ファン・ウェルメスケルケン・際 △

プリメイラリーガ

3強のうちベンフィカとポルトは勝ち点3ですがスポルティングはドローとなっています。CSによるFP選手が出るまではなかなか注目度が薄いリーグになるかもしれませんが、ルベンディアスやブルーノフェルナンデスなど期待の若手は多いリーグです。

日本人選手ではポルトの中島が途中交代で入ってから2失点…緩慢な守備を監督に激昂されたようですが辛くも勝利でフィニッシュ…今週は不調になるかもしれませんね。その対戦相手の安西は中島を横目にドリブルでカットインしてミドルシュートを決めています。

FP選出予想

安西 △

デニルソン ◯

ブンデスリーガ

バイエルン、シャルケ、レヴァークーゼンが対象になるかと思いますが、バイエルンがドロー、レヴァークーゼンは大敗しています…

レヴァンドフスキも得点していますが複数得点ではないのでFPはお預けでしょうか?アミヌハーリットが有力候補になりそうです

FP選出予想

ハーリット ◎

まとめ

選手が思うように揃っていないという人も多いと思いますが、ライブアップデートに胸躍らせて今週も楽しみましょう!

それでは今回はこの辺でサヨウナラ〜

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク