フォローする
スポンサーリンク

#197 ライブアプデを待ちわびる(Oct 3 ’19)

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ ライスです

FPで思い通りの補強が出来ている人も、なにもかもうまくいかなくて萎えるーっていう人も、今日は木曜日!

選手の調子が変われば何かが変わるかも!?

ってことで、待ちわびましょう〜

セリエA 結果

上位6位までに位置する、インテル、ユヴェントス、アタランタ、ナポリ、ローマ 、ラツィオが揃って勝利をあげています。

クラブセレクションで選出されたインテルとユヴェントスの選手は好調が多いはずですにで、この2チームの選手がスカッドに多く選ばれそうな予感です。

FP選手として登場したロナウドはまた得点しているのは試合の展開に大きく影響を与えそうです。そして、ロナウド以外でもピャニッチ、センシ、ガリヤルディーニ、メルテンス、ベロッティがFP選手では得点していますね。

あとは好調支えるアタランタのアレハンドロゴメスとサパタが好調なのも興味深く、得点とアシストを決めたラツィオのミリンコビッチサヴィッチ 、ナポリのDFマノラスの得点がFP選出にどう影響を与えるでしょうか?!

FP選出候補

アレハンドロゴメス ◯

マノラス △

ミリンコビッチサヴィッチ ◎

プレミア 結果

順位に表されるような試合結果となっている気がします。そして、序盤ながらリヴァプールが少し抜け出しつつもシティがしっかり追走。レスターの調子が良いのが目を見張りますし、ユナイテッドは今シーズンも苦しんでいます。

強豪では、リヴァプール、シティ、トッテナム、チェルシーが勝利しています。好調が多くなるものとは予想しつつも採点は高くない選手も多く、C(普通)も混じる可能性はあります。リヴァプールの守備陣は評価が高かったようですし、チェルシージョルジーニョは攻守に奮闘したようです。

そしてレスターの快勝です。バーディの2得点、SBで出場のペレイラ、ボランチのエンデイデイの2人はFP候補になりそうです。

直接対決で痛み分けとなった、ユナイテッドvsアーセナルは、クラブセレクションでFP選手が排出されていますが得点者以外は好調ではない選手もでそうな評価になっています。

FP選出予想

バーディ ◎

ジョルジーニョ ◯

ルイ・パトリシオ ◯

↑セーブ5でクリーンシート勝利

リーガ 結果

バルセロナが完封勝利し、得点の2人に加えてデヨングやアルトゥールなど中盤の評価も高く好調が多くなりそうですが、CBのラングレーは退場しているので不調が確定の予感。メッシは欠場していますが、所属の選手がスカッド構成には助けになりそうです。

クラブセレクションに選出されFP選手の多いマドリードダービーの2チーム(レアルとアトレティコ)。スコアレスドローということで攻撃陣に不調が混じるかもしれません。蓋を開けてみないと感多めです。

あと気になるのは、エイバルで乾がアシストを記録し、ビジャレアルのエカンビが2得点しています。

FP選出予想

エカンビ ◎

ジュニオール・フィルポ ◯

リーグアン 結果

上位陣が足踏みするのを尻目にパリ・サンジェルマンがまたもネイマールの決勝点で勝ち点3を伸ばしています。パリの選手は全体的に評価が高いので、クラブセレクションで選出の選手はスカッドに安定感を出してくれそうです。

リヨンは順位もなかなか上がらず敗戦。FP選手は今週も不調が多そうです。

モナコは快勝し、スリマニの1ゴール3アシスト…FP確定近いような気もします。ケイタバルデ、イェデルと人気のある選手も得点しています。そして、サンテティエンヌのGKムランが退場者を出しながらも8セーブして勝利に貢献。酒井宏樹はフル出場したようです。

FP選出予想

スリマニ ◎

ムラン ◯

エールディビジ 結果

※フェイエノールトはラーソンが2得点

3強が揃って快勝です。週間FPで登場したPSVマレン が引き続き好調を維持しそうです。使っているユーザーさんも多そうなので今後も期待ですね。同じPSVでは堂安が39minの出場で得点。スパサブでの登場もある気がしないでもないですね。あとは、フェイエノールトのラーソン(2得点)が評価が高いようです。

ジヤシュも高評価ながら1アシストですのでFPは厳しいかもしれません。

ヘーフェーレンのエジュケは白玉なのでどうでしょうか!?

FP選出予想

ラーソン ◯

スパサブ堂安 △

プリメイラリーガ 結果

3強がきっちり勝っているものの大人しい結果の週となりました。

まだあまり話題に上がらないベンフィカのルベンディアスもコンスタントに試合に出て勝利に貢献していますし、スポルティングのブルーノフェルナンデスの安定感のある活躍は目を見張ります。

ポルト中島は先発で76min間の出場で勝利に貢献しています。

ファマリカンのシウバは白玉なのでFP選手どうでしょう!?

FP選出予想

該当なし?

ブンデスリーガ 結果

ブンデスのライセンス3チームは揃って快勝!

シャルケのハーリット、バイエルンのコウチーニョはFP選出もされましたし引き続き好調をキープしていますので今後のスカッドにも重宝しそうな選手ですね。

この3チームはいずれクラブセレクションに選出されそうながら、1得点1アシストのカイハフェルツ、CBで得点しらサリフサネ、期待の若手でアンバサダーのニャブリ…どの選手は今週のFPになりそうな気がしています

FP選出予想

カイハフェルツ ◯

サリフサネ ◯

ニャブリ △

最後に

また今週もウイイレ満喫しますよー!

それでは今回はこの辺でサヨウナラー

↓twitterなどでの拡散もお願いします☺︎

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク