フォローする
スポンサーリンク

#200 【期待の選手】ティモシー・ウェア

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ ライスです

今回は育成して使うと面白い存在になりそうな期待の選手をご紹介します

ティモシー・ウェア

19歳のティモシー・ウェアは、リベリアの英雄で1995年のバロンドーラーでもあるジョージ・ウェア氏(通称リベリアの怪人、現在リベリア大統領)の息子で、父親の古巣PSGに2013年から在籍していた。

昨シーズンにトップチームデビューを果たした同選手は、2019年1月に出場機会を求めてセルティックにレンタル移籍で加わり、スコティッシュ・プレミアシップで17試合4得点1アシストを記録。

また、ティモシーは現在開催中のFIFA U-20ワールドカップ・ポーランド大会にも参加(※アメリカは準々決勝でエクアドルに敗退)し、2ゴール2アシストと爪痕を残すことに成功している。

そして今年6月、リールは現在19歳のティモシー・ウェアと5年契約を締結。『ワン・フットボール』によると移籍金は1000万ユーロ(約12億円)とみられている。

能力値(Lv.1)

レアリティブロンズなのですが…

■スピード系

■ドリブル系

の能力はすでに輝くものを持っています。

そして何より…

■シュート系のスキル

■足裏コントロール

■スーパーサブ!!

もちろんこのままではマイクラブでの使用が難しいと思います…しかしまだ19歳と若くレベルが57上がります…ということは単純に見積もっても数値のパラメータが+9は確実だということです。

※まだ私も育成中のため推測値になります

軒並みオフェンス系の能力は80を超え

ドリブル 88

ボールキープ 84

決定力 83

スピード 91

瞬発力 93

ボディコン 89

これでスーパーサブですので使い心地はかなり良さそうですよ!

スカウト組み合わせで獲得

100%確定とはいきませんが、フリーのスカウトの組み合わせで比較的簡単に獲得できますので、興味があれば是非ご検討下さい。

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク