フォローする
スポンサーリンク

#202【期待の選手】モハメド・クトゥジュ

シェアする

フォローする

アフメド・クトゥジュ

シャルケの下部組織出身のドイツ系トルコ人ストライカー。

生まれはシャルケのホームであるゲルゼンキルヒェンであり、年代別代表ではトルコを選んでいるものの、クトゥジュ自身はシャルケに対して深い愛情を持っているとのこと。シャルケ生え抜きでシャルケで活躍したFWと言えばマンチェスター・シティのレロイ・サネ以来だそうです。

そして、突出して高い技術があるわけではないが、ボールを引き出す動きやポジショニングとシュートセンスにも優れていて決定力の高さがあるとの評価を受ける伸び盛りの選手のようです。

昨シーズンの中盤にシャルケのFW陣に怪我人が相次ぎベンチ入りのチャンスが巡ってきたクトゥジュ。監督は同選手について、「フレキシブルに起用可能な選手で、性格も素晴らしく、この1年で大きな成長を見せている。きっとメンバーに入るだろうが、先発するかどうかは様子を見て決める」と語っていた。

今シーズンも序列は高くないもののエンボロの移籍もあってか、コンスタントに途中出場を続けていてゴールも上げています。

能力値(Lv.1)

レアリティブロンズなのですが…

ストライカーの要素を兼ね備えています!

■オフェンスセンス

■決定力

■スピード&瞬発力

■キック力&ジャンプ力

■両足の精度

■シュート系のスキル満載!

もちろんこのままではマイクラブでの使用が難しいと思います…しかしまだ19歳と若くレベルが57上がります…ということは単純に見積もっても数値のパラメータが+9は確実だということです。

※まだ私も育成中のため推測値になります

パスの精度こそ少し落ちますが、軒並みオフェンス系の能力は80を超え

ドリブル 82

ボールキープ 82

決定力 87

スピード 94

瞬発力 95

キック力 85

ジャンプ 85

これでスーパーサブですので使い心地はかなり良さそうですよ!

スカウト組み合わせで獲得

2020からようやく?なのかトルコがヨーロッパ枠に入ったようなので「トルコ国籍」が確定の必要条件になりそうです。

数千GPあればオークションで獲得できると思いますのでチェックしてみてください!

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク