フォローする
スポンサーリンク

#203 ライブアプデを待ちわびる(2019/10/10)

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ ライスです

なにかと勝てない毎日ですが、明日こそはと思う夜。そして今週こそはと思うライブアップデートの木曜日であります!

セリエA 結果

上位陣では、首位攻防のユヴェントスとインテルが直接対決となりましたがディバラの今シーズン初ゴールもありユヴェントスが制しています。そして、昨年の勢いそのままにアタランタがサパタ&アレハンドロゴメスがコンスタントに得点を重ねていて勝利を収めています。それ以外は、ナポリ、ローマ、ラツィオが仲良くドローで勝ち点を伸ばせず…。マイクラブのスカッドを構成する選手は上位陣ではユヴェントスがメインになりそうですが、クラブセレクションで選出されたACミランが勝ち点3を獲得していますので、そこは好材料かもしれません。しかしロナウドは今シーズンもずっと好調をキープしていますね汗

FP選出についてはインモービレの2得点が有力候補でしょうか。あとはアタランタの好調2人(サパタ&ゴメス)が大爆発こそありませんが好調をキープしているので淡い期待をしています。ちなみにサパタは1ゴール1アシストなのでワンチャンあるかもしれませんね。

FP選出予想

インモービレ 〇

ドゥバン・サパタ 〇

アレハンドロゴメス 〇

プレミア 結果

またもシティが敗戦です…快勝の間に取りこぼし的な敗戦が挟まりリヴァプールとの勝ち点を8にまで広げられていますが今後どうなるでしょうか!?さすがに不調の選手が多くなると予想されます。上位対決となったリヴァプールとレスターは終了間際のPKでリヴァプールが勝利…瀬戸際の勝利とは言え最低失点ですし好調の選手が多くなることに期待しましょう。チェルシーとアーセナルは勝利していてスカッドに入ってくる選手も多くなる予感です。FP選出されたチェルシーのエイブラハムも得点しています。順位を伸ばせずにいるトッテナムとユナイテッド…そのことを表すかのように今節も敗戦ですので不調の選手が多くなると予想されます。ユナイテッドは特に深刻かもしれませんが、主力の選手が欠場しているのも影響があるのか!?。ライブアップデート的にはそこが救いかも汗

FP選出に関しては、シティを葬ったウォルバーハンプトンのアダマトラオレ、トッテナムにとどめを刺したコノリー、ベルギーリーグから移籍してきた若き長身のブラジル人ストライカーウェズレイが有力かもしれません。あとはCBの得点でダヴィドルイス…そして、毎週目玉のFP選手がいることを考えるとエンゴロカンテの選出もなくはないかもしれません

FP選出予想

アダマトラオレ ◎

コノリー 〇

ウェズレイ 〇

エンゴロカンテ △

リーガ 結果

なかなか揃って勝ち点3を獲得する週がみられない印象の3強です…それでも今週はレアルマドリーとバルセロナが勝利を収めています。点差的には危なげない勝ちのようですが、レアルの失点がミスからということもあり守備陣の調子にほんの少し不安が残りますがどうなるでしょう。さすがに不調にはならない気はしますが…。バルセロナは概ね好調になると思われます。アトレチコに関しては守備陣の好調という期待がもたれます。少なからずスカッドには、3強からある程度の選手が選出される週かと思われます。

FP選出は…複数得点はいませんし、なんとも分かりませんね(笑)目玉商品としてバルセロナから誰か来るか??そうなると得点を挙げたビダルなのか??評価点の高いメッシなのか??

FP選出予想

ビダル ×

メッシ ×

リーグアン 結果

上位対決となったアンジェをしっかりと叩きのめしたパリサンジェルマン。移籍してきた選手が揃って得点をあげ、最近試合の終盤に得点を決めるネイマールが今節も得点を挙げています。なかでもパブロサラビアは1ゴール2アシストなのでFP有力候補だと思われます。

リヨン、マルセイユ、モナコといった強豪は揃って敗戦していますので、パリの好調選手がスカッドを充実させてくれそうです。ちなみにカバーニ、ムバッペは欠場しています。

あとはナントが好調をキープ。先週のPOTWであるGKのアルヴァンラフォン…獲得した人にとっては調子が気になるところです。

FP選出についてはパブロサラビアが有力なくらいであとは蓋を開けてみないと感があります…(笑)

FP選出候補

パブロサラビア ◎

エールディビジ 結果

フェイエノールトが苦戦していますが、アヤックスと堂安所属のPSVは好調をキープです。堂安は先発して途中交代していますが、本人のコメントからもある程度満足のいく内容だったようですので益々今後に期待です。しかし、チームメイトのマレン絶好調をキープ中ですね。すでにPOTWにも選ばれていてマイクライブでもよくお見掛けしますので愛用者には朗報ですね。今週も2ゴールあげたマレンですが、ベルフワインが1ゴール1アシスト、SBのダンフリースが1ゴール1アシストとFP選出にはこちらの2選手のほうが有力かもしれません。

フンテラールやブリントのベテランも頑張るアヤックスでは2019で化け物FPが登場したジヤシュが2アシストの活躍なので、FP選出も期待されます。ちなみにフォルトゥナシッタルトのパスラックは自分のSIMスカッドの若手の白玉選手で数年前から愛用していて固有フェイス付きです…2アシストです♪

FP選出予想

ベルフワイン ◎

ダンフリース ◎

マレン △

ブンデスリーガ 結果

ブンデスリーガはライセンスのある3チームに限定しています。そして、揃って勝ちを逃したようです 汗

バイエルンはずっと好調で、コウチーニョが毎週使える気がしていましたが、そういう訳にはいかないようですね(笑)レヴァンドフスキがコンスタントに得点していますので、どこかのタイミングで大爆発してPOTWになることを待ちわびましょう!

まとめ

今週の目玉FP選手はだれでしょうか!?欲しいFP選手を獲得して幸先のいい木曜日のスタートを切りたいですね!

なかなか予想も難しいのでFIFAのFP選手的なものを載せておきます(笑)

それでは、ライブアップデートを待ちわびましょう~!

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク