フォローする
スポンサーリンク

#227 ライブアプデを待ちわびる(2019/11/14)

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ、ライスです

木曜日ですよー♪

僕の住む街では燃えるゴミの日です(笑)

出勤前の日課です(笑)

はい、試合結果です♪

セリエA

ハイレベルな首位争いを続けるユヴェントスとインテルが今週も手堅く勝利しています。クラブセレクション(以下:CS)に選出されるこの2チームの選手が好調を維持してくれるのはスカッドの構成にかなりの安定感が出ますね。ただ、ライブアップデートでも好調を維持していたロナウドが途中交代して、その代わりに入ったディバラがゴールをあげています。怪我の影響もあっての交代だそうですが、初めての不調もあるかもしれませんね。

同様にCS選出のナポリ、人気FP選手がいるアタランタは上位2チームを追走ならずスコアレスドロー。その他、主要なチームでは、エースストライカーが得点したラツィオとトリノが快勝して、ACミランは今週も敗戦です。

FP選出に関しては、複数得点をあげている選手以外で気になるのは、カリアリのナインゴランと2019で一世風靡したジョバンニシメオネ、そして途中出場からの決勝点ディバラではないでしょうか?とは言え最も現実的なのはナインゴラン。1得点だけならず3アシストしています♪

FP選出予想

ナインゴラン ◎

ペロッティ ◯

ベレンゲル ◯

コレア ◎

シチェシュニ ◯

プレミアリーグ

今週のトピックは、やはりリヴァプールとシティの直接対決。判定を巡って物議は醸していますが結果はリヴァプールの勝ちで、2位以下を勝ち点差で大きく引き離しましたし、シティは4位まで後退してしまいました。リヴァプールは引き続き攻守ともに要の選手が好調を維持してくれそうです。逆に、シティは流石に不調の選手が多くなるかと思います。その他のCSチームでは、ユナイテッドが久々の快勝で、アーセナルは引き続き苦戦し好調レスターに完敗していますので、リヴァプールとユナイテッドのFP選手は計算できそうですね。レスターは、ヴァーディがコンスタントに得点していますし、とてもチームの状態が良さそうです。その他、主要なチームではチェルシーも好調を維持して勝利し、トッテナムは今シーズンなかなか勝ち星を増やせずにいます。

FP予想は、若手の活躍から、エヴァートンのトムデイヴィス、リシャルリソン、そして、レスターで1アシストのティーレマンを挙げておきたいと思います。

FP選出予想

トムデイヴィス △

リシャルリソン △

ティーレマンス ◯

リーガエスパニョーラ

CSチームでもある強豪3チームが揃って快勝です。意外にこんな週もすくないので、スカッドに選び放題で逆に悩むかもしれませんね。それぞれエースが得点していますし、ブスケツやラモスと言った守備陣まで得点しているのは嬉しい情報かもしれません。

メッシのハットトリック、ベンゼマ2得点、と注目すべき活躍はありますが、今週はやはり1得点、1PK獲得、1PK誘発で3得点に絡んだ久保建英を忘れてはいけないと思います。賛否両論あるかと思いますが、FP選出を全身全霊で予想しておきます(笑)

FP選出予想

メッシ ◎

ベンゼマ ◯

久保建英 ◎

リーグアン



パリサンジェルマンがきっちり勝って首位独走。デイマリアとイカルディは好調をキープし得点しています。CSのFP選手達も相変わらず好調が期待できそうです。もう一つのCSチームであるリヨンはなかなか波に乗れず今節はマルセイユに敗戦。デンベレはコンスタントに得点しているようです。そのマルセイユのパイエは2得点しFP選出候補になりそうです。

その他では、モナコのゴロヴィンが得点していますし、ストラスブールの快勝でアジョルクが1得点2アシスト、モシバの2得点、リエナール の1得点という結果が気になるところです。

FP選出予想

パイエ ◯

アジョルク ◎

モシバ ◯

リエナール △

ゴロヴィン △

エールディビジ

首位攻防のアヤックスとAZはしっかり勝っています。加えてアヤックスは追走してくるユトレヒトを粉砕し、中盤の攻撃的選手であるファンデベーグが2得点を挙げて勝利に貢献です。先週のFP選手であるジヤシュも好調をキープしているようですね。

それ以外では堂安所属のPSVがこのところ勝てず順位も後退してきてします。そのPSVを沈めたヌネリー、ハットトリックのヘラクレス所属デザース、好調フィテッセを粉砕したアソロもFP選出の候補になりそうです。

FP選出予想

デザース ◎

アソロ ◯

ヌネリー △

プリメイラリーガ

3強は揃って勝利しています。CSで選ばれていないのでなかなか注目度も低いリーグかもしれませんが、スポルティングで2得点のピエット、得点アシストはないものの好調のブルーノフェルナンデス、そしてポルトで得点したサイドバックのアレックステレスあたりはFPになれば面白い存在かもしれません。

FP選出予想

アレックステレス ◯

ピエット △

ブルーノフェルナンデス △

ブンデスリーガ

これまで同様にライセンスのある3チームのみのご報告となりますが、シャルケがドロー、バイエルンとレヴァークーゼンは快勝しています。

バイエルンでは、レヴァンドフスキも相変わらず好調ですね!2度目のFP選出なるか?そして、サイドバックのデイヴィスとアシストを上げたパヴァールも評価が高いようです。シャルケとレヴァークーゼンでは若手のカバク 、セルダル、パウリーニョ が得点しているのでFP選出なれば面白い存在になりそうです。

FP選出予想

カバク ◯

セルダル ◯

パウリーニョ ◯

パヴァール △

デイヴィス △

その他

ロシアのCS2チームをピックアップ。CSKAモスクワでは人気のチャロフ、ゼニトではアズムンが得点していますし、バリオスの評価もたかくなっています。

最後に

皆さんに意中のFP選手が来ますように♪

そして、調子良かった人もそうでなかった人も心機一転また新しいメンツで今週も楽しみましょう♪

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク

コメント

  1. ぽちゃーん より:

    サブアカのエースストライカー「アズムン」が好調になりそうなので今週はテンション上がります↑↑

    久保君ノーマルでもレベマで総合値90まで上がるのでFPで来たら普通にスタメン入りしそうですね♪

    • rice460 より:

      ぽちゃさん♪

      うちのアズムンも調子いいとスカッドに入るので小躍り中です♪同じく好調になるでろうタミーエイブラハムとのツートップを組ませることを考えると更に胸躍ります♪(笑)

      久保建英くん来てもおかしくないですよねー♪