フォローする
スポンサーリンク

#271 まずは監督アレコレ

シェアする

フォローする

どうもコンニチワ。ライスです。

気が付けば2021発売からもう1か月ほど経ちましたねー

しばらく前にルーキー期間は過ぎ去りまして、レート700にはギリギリ届かない辺りからのスタートになったワタクシ。

今のところまだ50試合に満たないくらいの試合をしたところですが、650あたりを徘徊して、良い感じの試合と半泣きの試合を繰り返して、悶々とした日々を過ごしています。

というのも、2020後半から試合数が減っているのでうまくいかないのは当たり前で、「なんとなくな雰囲気」で試合をしちゃっている悪い癖発動中…(笑)

co-opとTPで、別の強みを取得した感はありますが、マイクラブもあーでもないこーでもない言いながら楽しんでいこうと思います。

そのためにまず、お気に入りの監督を見っけるとこから始めようかと思いまして。

監督を大量に仕入れる

とにもかくにも、2020での反省を活かしまして、取れる時に旬な監督を取っておこう大作戦です!2020で一世風靡して猛威を振るわれた3CFのクロップ監督は最後まで使用感を味わうことが出来ず、ただただ苦しめられました…(笑)

3トップは苦手だからな…なんてモジモジしているうちに機を逃したので…今年は買い漁ります!(笑)

SIM戦やco-opで貯めたGPを全投入しちゃっています💧

フォーメーション、戦術、色々と取り揃えております…

今のところ29名の監督…

一つのクラブにこんだけ指揮官が招聘されたら殴り合いの大げんかになりそうですけど…決して、監督を獲得する画面ではありません(笑)

お気に入り監督は?

なんだかんだ3バックが大好きで、2トップが落ち着くという理由で、このあたりの監督をよく使ってみています。一番試合をこなしているのはガスペリーニ監督だと思います。そして、攻めに転じた時ガスペリーニ監督よりもっと厚みをだしたいなーと思って選んだコンテ監督。フレンドさんに強いですよと勧められて使ってみたビエルサ監督。まだ未使用ながら使いこなしてみたい、343のポップラスー監督。このあたりです。

4-4-2の監督や4-2-3-1の監督もほんの少しだけしてみましたが何もできず負けた印象で…怖くてその後手を出せずにいます(笑)

ガスペリーニ監督(3-2-3-2)

ビエルサ監督(4-1-2-3)

コンテ監督(3-3-2-2)

ポップラスー監督(3-2-2-3)

※3CF可能な監督

まずは試合をこなそう

ってことで、まずはコンテ監督に落ち着いてみようと決意しました。初期ポジションの配置やコンセプトアレンジも割といままで何となくでやり過ごしてきた感じがあるので、うまい人たちの情報も参考にしつつ、ますは試合をこなして継続してみます。昨年していた記録も再開してコツコツ頑張ってみまーす!

現状のスカッド

いずれご紹介させてはもらいますが、2021はFPの運が結構ない模様で…こいつはヤバいぞ的な選手がまだおりませんが、イブラヒモヴィッチとジュバが大好きで、このところ随分使いこなせるようになってきたという自負はあります…たぶん(笑)

今後、いい報告ができるように楽しんでいきます♪

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク